ニキビ肌 ファンデーション

MENU

コフレドールのファンデーション

ニキビ肌 ファンデーション

 

私はニキビは結構できる肌質です。その為ニキビ跡もあります。ニキビ跡ならいいのですが、ニキビがある時はあまりファンデーションは塗りたくないですよね。

 

オイルフリーとかなら大丈夫だそうですがなるべく肌に負担はかけたくないものです。私は普段はリキッドファンデーションを使っています。

 

これはニキビ跡などを隠す際にはキレイにカバーしてくれるのでいいと思います。ですがニキビができてる時にはぴったりと密着してお肌に悪そうなので、コフレドールのパウダリーファンデーションを使っています。接客業なのでノーメイクで会社に行くわけにはいきません。

 

でもニキビがあってという時にはパウダーファンデでうっすらとメイクをします。リキッドほどの圧迫感はありませんがメイクしてるという感じはありますし、ふんわりとのせるだけなのでそれほどニキビに悪いとも思えません。

 

もちろん、カバー力は落ちますがニキビケアのほうを優先させたいので私はニキビがある時にはパウダリ―を使います。後になってしまったらリキッドで隠すようにしています。それで大きなトラブルはなくこれています。

 

ニキビ肌 ファンデーションニキビを悪化しないファンデーションはこちら