ニキビ肌 ファンデーション

MENU

ニキビの時のファンデーションの注意点

ニキビ肌 ファンデーション

 

私は接客業の為、外見には人一倍気を使っています。そのため、顔のうぶ毛を脱毛したりエステに通ったりもしています。だけどニキビの跡だけはなかなか隠すことができません。私のニキビ跡は頬に集中しているため、見る人によっては不快にさせてしまうほどあるんです。

 

目立たなくしたいと思いついついファンデを重ねづけしすぎてしまう毎日が続きました。するとファンデを付けすぎて毛穴がうまってしまったのが原因なのか顔中にニキビが出てくるようになりました。

 

我慢できなくなった私は皮膚科に駆け込んで医師に相談すると「ファンデーションの付けすぎで皮膚が炎症を起こしている」と言われてしまいました。

 

それ以来肌に優しい無添加やノンケミカルのファンデーションを付けるようにしています。

 

ニキビ肌 ファンデーションニキビを悪化しないファンデーションはこちら