ニキビ ファンデーション

MENU

ニキビが出来ちゃった><ファンデーションは塗れない?

ニキビ,ファンデーション

ニキビが出来ちゃうとファンデーションが塗れない・メイクが出来ないって思っていませんか?

 

確かにニキビの上にファンデーションを重ねてメイクしてしまうと毛穴をふさいでしまいニキビが悪化しちゃいそうですよね><

 

でも会社や外出先にすっぴんで行くには抵抗があるし、すっぴんで紫外線にあたるなんてコワいことは絶対にイヤ!

ニキビの上にファンデーションを塗るのはコワイ

ニキビがある肌にファンデーションを塗ると毛穴を塞いでしまいニキビを悪化が悪化しちゃうかな?って思っていました。

 

それからファンデーションを塗るととメイクを落とすためにクレンジングが必要になりますよね。

 

実はそのクレンジング剤には界面活性剤などが含まれていて肌に負担がかかるって知りました。だからメイクするとニキビを悪化させちゃうんじゃないかと思っていたんです。

 

でもニキビ肌でも使えるファンデーションを見つけました!

ニキビ肌に使うファンデーション選びのコツ

では、私が選んだニキビがあっても使えるファンデーションのコツを教えちゃいますね。

ニキビ,ファンデーション肌に優しいノンケミカルファンデを選ぶ
ニキビ,ファンデーション毛穴を塞がないパウダータイプを選ぶ
ニキビ,ファンデーションクレンジング不要のファンデを選ぶ

 

ニキビ,ファンデーション
ニキビ肌にはクレンジング不要・化学成分不使用のファンデがおススメ!

 

皮膚科でもらったこの冊子もとっても参考になりましたよ (*^ー゚)b

ニキビ,ファンデーション

ニキビがあっても使えた!私が選んだミネラルファンデーションはコレ!

ニキビ,ファンデーション

トゥヴェールのミネラルファンデは100%ミネラルのミネラルファンデーションです。

 

コンパクトタイプのミネラルファンデーションだから使いやすいしカバー力もあります。もちろん肌に優しくニキビ肌でも安心です♪

 

ニキビや肌トラブルになる界面活性剤や油分などが含まれていないため、肌への圧迫感もありません。石鹸で落とせクレンジング不要なのでニキビ肌にはWで肌に優しいファンデです。

 

実際に使ってみた感想はミネラル粒子がとっても細かいので肌に軽い付け心地で厚塗り感もなくナチュラルに仕上がります。何よりコツをいらずにファンデを塗れるのがいいですね。ミネラルファンデーションで有名なオンリーミネラルやエトヴォス、レイチェルワインなども使ったことがあるのですが粉状タイプだとどうしても慣れるまでコツがいるんです(´・ω・`)

 

トゥヴェールはセラミドやヒアルロン酸の美容液成分配合だから長時間つけていて肌が疲れないしファンデを塗っている感がないのでニキビ肌でも安心してつけられます。

 

肌をつるんと見せてくれるのでナチュラルなのに肌をキレイに見せてくれるのがうれしいです^^

 

トゥヴェール ミネラルパウダリーファンデーション

ニキビ,ファンデーション

 

ニキビ,ファンデーション

ニキビ用ファンデーションはアユーラのゆらぎ肌パクトfサインディフェンス スキンケアパクトやエチュセ薬用アクネ ディータイムディフェンスEX シアーマットパウダー、資生堂のdプログラム メディケイテッド パウダリーファンデーション オルビス クリアアクネファンデーション、エトヴォスのミネラルファンデーションなど最近は種類も豊富です。でもニキビ肌の場合は悪化を防ぐためにも無添加など低刺激で肌に負担がかからないファンデーションを選びましょう。油分やオイルが含まれていたりカバー力をもとめてケミカルファンデーションを選んだりしがちですがニキビ肌の場合ノンケミカルファンデのほうがおすすめです。カバー力は光で拡散して気になる部分を目立たなくさせるソフトフォーカス効果のあるファンデがいいですね。またニキビ肌は肌とファンデを塗る時の摩擦にも注意が必要です。パフや手でゴシゴシと塗っては肌を傷つけてしまいますのでご用じん。柔らかなパフやブラシなどで優しくつけてあげてください。ノンコメドジェニックテスト済みとかかれたものを選ぶものよいと思います。ニキビはストレスなどでも悪化してしまいます。なるべく肌ストレスの少ないファンデを選びたいですね